緊張感 汗 寝汗 イビキの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
26才男性
仕事は営業職なので、たくさんの人とお話しするのがお仕事です。
しかし、緊張感からか話し始めると汗が止まりません。
主に頭から出てくるので、顔は滝のような状態になります。
少しでも汗の量が減ればとご来店されました。
とてもさわやかな青年といった第一印象でした。
特に心が乱れたり、体調が傾いているような外見ではありません。
他店では効能効果に「ねあせ」と書かれた漢方薬をすすめられ、1年ほど服用していたそうです。
効果のほどは、少し違う気がする程度でした。
よくよくお話を聞けば、寝汗もあり、イビキのせいか眠りも浅い様子でした。
そして時折見せるデリケートな表情から、体内の熱ととらえて漢方薬を勧めました。
その後、徐々に汗の出る量が改善され、タオルが必要なくなったと話してくれました。
この男性は、今まで無理をしてきたためか、体力を損なうことで心が乱れ、汗が止まらなくなっていました。
食べ物や生活習慣を改善することで、寝汗が引き、夏でも汗のかく量が減ってきました。
今は夏の暑い時にだけ漢方薬を服用しています。
TEL:053-465-8481
住所:静岡県浜松市東区小池町2655-2